福知山公立大学

ユーザー別MENU

MENU

【公示】公立大学法人福知山公立大学理事長候補者の選考について

2021.03.03

理事長選考会議公示第1号

公立大学法人福知山公立大学理事長の選考等に関する規程(以下「選考規程」という。)第11条第1項の規定に基づき、理事長候補者の選考の実施について以下のとおり公示する。

令和3年3月3日

公立大学法人福知山公立大学理事長選考会議議長

1 理事長候補者の選考内容
(1)選考理由
現理事長の任期が令和4年3月31日をもって満了するため。

(2)理事長候補者の資格
理事長候補者の選考は、人格が高潔で、学識が優れ、かつ、大学における教育研究活動を適切かつ効果的に運営することができる能力を有する者のうちから行うものとする。

(3)任期
令和4年4月1日から令和8年3月31日までの4年とする。ただし、再任の場合の任期は、令和4年4月1日から令和6年3月31日までの2年とする。

2 理事長候補者の選考手続きの概要
(1)選考機関
公立大学法人福知山公立大学理事長選考会議(以下「選考会議」という。)

(2)選考対象者の推薦
ア 理事長候補者の選考は、次の(ア)・(イ)に定めるところにより推薦された者を選考対象者として行うものとする。
(ア)公立大学法人福知山公立大学の理事、経営審議会委員及び教育研究審議会委員を推薦者(理事長及び選考会議委員を除く。)として、当該推薦者3人以上の連署による推薦
(イ)法人及び法人が設置する福知山公立大学の専任教職員を推薦者(特任教員及び福知山市から出向する事務職員を含み、選考会議委員又は(ア)により推薦権を行使した者を除く。)として、当該推薦者7人以上の連署による推薦
イ アにより推薦を行う者は、選考対象者一人に限り推薦者となることができるものとし、自らの推薦者となることはできないものとする。
ウ アによる推薦を行う者は、受付期間の最終日に推薦者としての資格を有する者に限る。
エ 推薦は、1(2)の理事長候補者の資格を踏まえ、本人の同意の下に、履歴書その他の選考会議が必要と認める書類を添付した推薦書を選考会議に提出して行うものとする。

(3)推薦の受付期間
令和3年3月3日(水)午前9時から
令和3年4月9日(金)午後5時まで
(土曜日、日曜日及び祝日を除く)

(4)必要書類の提出
推薦代表者は、選考規程第12条に規定する以下の書類を、2(3)の受付期間内に公立大学法人福知山公立大学事務局総務企画・財務グループまで持参の上、提出すること。
・推薦書(第1号様式)
・履歴書(第2号様式)
・同意書(第3号様式)
※推薦書の作成にあたっては、推薦代表者及び推薦者が署名捺印を行わなければその効力を有しないものとする。

(5)選考方法
選考会議は、選考対象者に対して理事長に就任した場合の所信その他必要な事項の確認を行い、理事長候補者の資格並びに推薦書等を参考に理事長候補者を選考し、当該理事長候補者から改めて理事長就任の意思が確認できた場合に理事長候補者として決定する。

(6)選考日程(予定)
令和3年3月3日(水) 公示
令和3年3月3日(水)~4月9日(金) 推薦受付
令和3年4月12日(月)~4月19日(月)所信表明書提出
令和3年5月中 選考対象者の面接及び選考、理事長候補者の決定

理事長選考会議公示第1号

【関連規程】
公立大学法人福知山公立大学理事長選考会議規程
公立大学法人福知山公立大学理事長の選考等に関する規程
第1号様式(Wordファイル)
第2号様式(Wordファイル)
第3号様式(Wordファイル)
第4号様式(Wordファイル)
第5号様式(Wordファイル)
公立大学法人福知山公立大学役員報酬規程

【本件に関する問合せ、書類の提出先】
公立大学法人福知山公立大学
事務局 総務企画・財務グループ
担当:荻野、竹元

 

NEWS・TOPICS

カテゴリー別

アーカイブ

CLOSE
CLOSE