オンライン個別相談

本学への受験を検討される方(高等学校の1・2年生、教員や保護者の方も可)を対象としたオンライン個別相談を受け付けています。授業内容やキャンパスライフ、入学者選抜等についてご説明します。希望者は以下をご確認ください。

《相談可能日》
日時
原則、平日9:00~17:00の間 (土日祝をご希望の場合はご相談ください)

※都合によりご希望の日程での実施が難しい場合があります。あらかじめご了承ください。

1. 事前準備

カメラおよびマイク機能がある、PC・スマートフォン・タブレットを用意してください。推奨ブラウザは以下を確認してください。

Windows
Internet Explorer 10以降
Google
Chrome 53.0.2785以降、もしくはChromium Edge(80以上)
Android
Google Chrome 53.0.2785以降
iOS
Safari(10.0.602.1.50以降)

オンライン会議システム「Zoom」をインストールしてください。PCの場合はZoomのインストールを、スマートフォンの場合はZoomアプリのダウンロードを、事前に行なってください。

■PCでのインストール方法
下記URLにアクセスして、「ミーティング用Zoomクライアント」の「ダウンロード」をクリックします。
URL:https://zoom.us/download#client_4meeting
ダウンロードしたファイルをクリックすると、Zoomアプリがインストールされます。

■スマートフォンのダウンロード方法
【iPhoneの場合】
App Storeにアクセスします。「Zoom Cloud Meetings」の「入手」をタップし、アプリのインストールを行なってください。
【Androidの場合】
Google Playストアにアクセスします。「Zoom Cloud Meetings」の「インストール」をタップし、アプリのインストールを行なってください。

2. お申し込み

希望日の3日前までに、以下の「オンライン個別相談申込フォーム」からお申し込みください。
(冬季休業のため、2023年12月26日(火)~2024年1月8日(月)の受付は不可となります)

※日程を確認後、本学から指定されたメールアドレスに参加URLまたはミーティングID等の案内メールを送ります。

3. 参加方法

■パソコンから参加する場合
【参加URLからの場合】
1.参加URL(https://zoom.us/j/xxxxxxxxxx xは数字)にアクセスします。
2.「Zoom Meetingsを開きますか?」と小窓が表示されますので「Zoom Meetingsを開く」をクリックします。
3.ビデオプレビュー画面が表示されますので、「ビデオ付きで参加」をクリックします。
4.オーディオに参加画面が表示されますので、「コンピュータでオーディオに参加」をクリックします。

【ミーティングIDからの場合】
Zoom(https://zoom.us/)にアクセスして画面上部の「ミーティングに参加する」からミーティングIDを入力して参加します。

■スマートフォンから参加する場合
【参加URLからの場合】
1.参加URL(https://zoom.us/j/xxxxxxxxxx xは数字)にアクセスします。
2.ミーティングに参加する前に名前を入力します(氏名を入力してください)
3.画面下部メニューで「オーディオに参加」が選択されていると相手の音声とビデオ画像が見られます。「ビデオの開始」を選択するとビデオのオン・オフが可能です。

【ミーティングIDからの場合】
アプリから「ミーティングに参加」をタップして、ミーティングIDおよび名前を入力して「ミーティングに参加」します。

4. その他

・利用料等は一切不要です。ただし利用の際はデータ量が発生します。

・申し込み後にキャンセルされる場合は、入試係までご連絡下さい(0773-24-7100)。

入学者選抜情報