学生相談

毎日を有意義に楽しく過ごしていますか?入学してから卒業するまでの間には、辛いことや困難な問題に直面して思い悩むこともあるでしょう。
どうしたらいいのか分からないとき、ひとりで悩んでいないで一度話してみませんか?相談内容の秘密は厳守します。安心して相談して下さい。

カウンセリングルーム

みなさんの大学生活を快適に送ることができるよう、カウンセリングルームを設置しています。勉強のこと、恋愛のこと、人間関係のこと、心配事など、ひとりで悩んでいないで話してみると少し気分が楽になるかもしれません。
どうぞ気軽にカウンセリングルームを利用してください。

ゼミ・グループ担当教員

授業のことから学生生活全般に至るまで、あらゆる相談に乗ってもらえるのが、ゼミ・グループ担当の先生です。
研究室を訪ねてみてはいかがでしょうか?授業や研究等で不在の場合もありますから、授業の前後、メールなどで事前に在室時間を確認しておくとよいでしょう。

学務・学生支援グループ

授業、試験、資格取得、卒業など学習に関する相談は学務担当へ、クラブ・サークル活動、アルバイト、健康管理など生活面の相談は学生担当へ相談して下さい。
規則や各種手続などに関する質問はもちろんのこと、それ以外の困りごとや悩みごとについても気軽に相談して下さい。

キャリア担当

進学・就職など進路に関する相談は、キャリアサポート室を利用して下さい。進路に関する情報提供、履歴書・エントリーシートの記入、面接の受け方などの他、就職活動を続ける中で、疲れ、焦り、不安などについても気軽に相談して下さい。

学生生活・進路