福知山公立大学

ユーザー別MENU

MENU

企業の方へ(求人について)

平素より本学学生のキャリア支援に格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。本学では、企業・団体・各関係機関の皆様からいただきました求人情報を次のように学生に紹介しております。今後も本学学生に、より多くの活躍の場をご提供いただきますようお願い申し上げます。

本学では、大学に配信された求人情報をパソコンやスマートフォンを使って閲覧するように就職ガイダンス等で指導しております。インターネット上で閲覧できる求人情報は、(株)ディスコによって運営・管理されているインターネットを活用した【キャリタスUC】(学校向け求人情報配信システム)で配信された求人情報とさせていただいております。

【キャリタスUC】(学校向け求人情報配信システム)お申し込みについて

キャリタスUCのご利用には、企業・団体様の基本情報をご登録いただくことが必要です。
キャリタスUCのIDとパスワードを取得されていない企業・団体様は、まず、新規IDとパスワードの取得を申請してください。
新規IDとパスワードの発行に関するご依頼は、必ず以下の登録サイトから申請をお願いいたします。
<【IDとパスワードの新規発行に関するお問い合わせ】サイトはこちら>

※キャリタスUCへの登録がお済みの企業・団体様は、本学を情報の配信先として選択してください。
なお、キャリタスUCのID・パスワード照会は、本学ではなく下記までお願いいたします。

株式会社ディスコキャリタスUCカスタマーサポート

電話:0120-551-652(フリーダイヤルがご使用になれない場合 03-6635-6488
受付時間:平日9:00~17:30
E-mail:jobmgrinfo17@disc.co.jp

【キャリタスUC】(学校向け求人情報配信システム)のご利用に際しまして

  • 紙の求人票を別途お送りいただく必要はありません。
  • 会社案内や各種資料(エントリーシート等)の学生への配布や回収につきましては、本学では行っておりませんので、予めご了承くださいますようお願いいたします。

紙媒体による求人票のご送付につきまして

紙媒体により求人票をご送付いただく場合は、所定の「求人申込票」をご用意しております。本学所定の様式をご利用いただくか、企業・団体様独自の「求人票」の様式がございましたら、本学までご送付いただきますようお願いいたします。
ただし、本学では、インターネットを活用した【キャリタスUC】(学校向け求人情報配信システム)を利用しておりますので、紙媒体によりご提出いただきました求人票につきましては、本学求人票閲覧コーナーでの公開となり、インターネット上では公開されません。

※本学では、青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)における取り組みとして、ハローワークにおける求人不受理の対象ではない事を申告する「自己申告書」の提出をお願いしております。
「自己申告書」をご提出いただけない場合は、求人票を公開できない場合がございます。
あわせて、同法により「青少年雇用情報シート」の提供も努力義務となりましたので、職場情報の開示につきましてもご協力をお願いいたします。
以下のリンク先から、各様式をダウンロードできますので、ご利用ください。

地域・企業の方々へ

CLOSE
CLOSE