小山ゼミが株式会社ビショップを訪問しました

2023.11.23

2023年11月23日(木)、地域経営学部・小山元孝教授のゼミ生6人(2・3年生)が、株式会社ビショップ本社(神戸市)を訪問しました。今回の訪問は、同社の森威代表取締役社長と小山教授が同じ京丹後市出身であることをきっかけとして実現しました。

同社は1993年に創業され「everyday classic」をコンセプトに、シンプルでありながら機能的で、暮らしの中で寄り添い続ける服と日用品を取り扱うセレクトショップ「Bshop」を全国各地に33店舗展開しています。また、系列会社の株式会社ビーアールシーが京丹後市久美浜町で、ホテル・レストラン・店舗を運営しており、以前に小山ゼミが訪問しています。

当日は、社員の皆様に「Bshop神戸本店」をご案内いただいた後、約2時間にわたる学生からの質問に森代表自らお答えいただきました。参加した学生からは「学生からの質問に対して嫌な顔一つせずに、丁寧に返してくださる森代表の姿がかっこよかった」「地方でセレクトショップを始めることは一見メリットが少ないことのように見えますが、メリット云々だけでなく、代表ご自身の強い思いが地方の場を紡ぐのだという事に気づきました」などの感想がありました。
株式会社ビショップの皆様、この度は貴重な機会をご提供いただきありがとうございました。

 

NEWS・TOPICS

カテゴリー別

アーカイブ