ピア・サポーターによる「ふくむすび」を実施しています

2023.07.10

本学には、学生同士で相談し合い、支え合うことで、学生が抱える困りごとや課題などを解消することを目的として活動している学生「ピア・サポーター」がいます。
現在、ピア・サポーターによる対面イベント「ふくむすび」を実施しています。「授業やアルバイトなどについてアドバイスが欲しい」「ただ雑談がしたい」「知り合いを増やしたい」など、幅広く何でも相談を受け付けていますので、一人でもグループでも、お気軽に教室を訪問してください。

「ふくむすび」の概要

実施期間

後学期終了までを予定(平日10時30分から16時00分まで)
※ピア・サポーターの学生が在室している時間帯のみ利用できます。

実施場所

本学4号館2階4206教室(階段をのぼって右手にある部屋)

利用方法

ピア・サポーターが実施教室に在室しており、開室しているときは、いつでもご自由にご利用いただけます。優しい先輩方が快く出迎えてくれますので、是非お越しください。

〈メールでの相談も可能〉
メールでの相談を希望する方は、以下の問い合わせ先に「件名【ふくむすび(メール相談希望)】」「学部・学科」「学年」「氏名」「相談内容」をお送りください。ピア・サポーターからご返信いたします。

問い合わせ先

ピア・サポーター担当事務局
メールアドレス:peer@fukuchiyama.ac.jp

☆ピア・サポーターの学生からのメッセージ☆

誰かに話を聞いてもらうだけで心が軽くなることあります。学生生活に関する悩みはもちろん、日常生活の中で抱えている悩みの相談や何気ない雑談など、何でもお聞きするので、まずは一度お気軽にご相談ください!

 

NEWS・TOPICS

カテゴリー別

アーカイブ