就職活動イベント「選考直前 総まとめセミナー」「3市連絡会議 キャリアセミナー」を実施しました

2023.01.18

2023年1月18日(水)、本学地域経営学部3年生対象の「選考直前 総まとめセミナー」と、本学1~3年生対象の「3市連絡会議 キャリアセミナー」(主催:福知山市・丹波市・朝来市)を本学で実施しました。

前半に実施した「選考直前 総まとめセミナー」では、本学キャリアサポート担当職員による本学の就職・進学実績の紹介の後、株式会社マイナビのキャリアサポーターの方にご登壇いただき、選考で企業が見ているポイント、本選考で差がつく自己PRの要素、選考対策のポイントなど、就職活動本番に向けて最低限準備しておくことについて解説いただきました。

後半に実施した「3市連絡会議 キャリアセミナー」では、福知山市・丹波市・朝来市の6企業がブースを出展されました。参加学生はそれぞれのブースを訪問し、企業の概要や業界の特徴などのお話を伺い、質疑応答を行いました。


2023年2月10日(金)には、地域創生時代における若者の地方就職と産業振興を目的とする本学1~3年生対象の就職活動イベント「3市連絡会議 企業見学ツアー」(主催:福知山市・丹波市・朝来市)が実施されます。

「3市連絡会議 企業見学ツアー」の申込みはこちら

NEWS・TOPICS

カテゴリー別

アーカイブ