福知山公立大学キャンパス整備構想作成支援に係る情報提供(RFI)の依頼について

2022.09.27

1 目的
本学では、令和4年4月から令和10年3月までの6年間を計画期間とする、第2期中期計画における大学キャンパス整備構想作成支援業務委託(福知山公立大学キャンパスマスタープラン2023更新作業支援を中心とします。デザイン・設計を含む。)について、令和4年度内に公募型プロポーザルを予定しています。
本情報提供依頼(以下「RFI」という。)は、大学キャンパス整備構想作成支援業務委託に先立ち、より良いデザインやキャンパス整備全般のデザイン・設計に関して、どの段階から関与が可能か、企画力を備えているか、コンストラクション・マネジメントの観点も踏まえ、特に条件を付さずに情報提供を依頼するものです。
本学が令和2年3月に策定した『キャンパスマスタープラン2020』を令和5年度に更新する際の基本設計を含め、本学の全体整備の在り方について、よりよいものを作り上げてくための情報提供を依頼します。

2 現在の大学キャンパスの状況について
主要な大学施設
・1号館
・2号館(改修工事中)
・3号館
・4号館(メディアセンター)
・新棟(建設中)
・食堂
・グラウンド
福知山公立大学のキャンパスマップはこちら

3 情報提供依頼の概要
福知山公立大学キャンパス整備構想作成支援業務委託(福知山公立大学マスタープラン2023の更新作業支援)にあたり、提案を求めようとする下記の事項について、実現するための手法、貴社の持つノウハウ等について情報提供を依頼するものです。なお、福知山公立大学キャンパス整備構想はデザイン・設計を含むため、過去に同等・類似規模の大学キャンパス整備の実績がある場合は歓迎いたします。
(1)大学キャンパス整備構想に求める点
現時点で提案を求めたいと検討している事項は次のとおりです。
【デザイン性】
・大学を利用する学生を中心としたすべての方にとって居心地の良い空間デザインであること。
・文化や街並みと調和しつつ、知の拠点としての大学のシンボルを提案できること。
【機能性・実現可能性】
・コンパクトながらも機能性に秀でた大学キャンパス整備を提案できること。
・上記の提案を設計図、イメージ図等で視覚的にも説明・提案できること。
(2)対象範囲
意匠の統一性、機能性は大学全体で考慮する必要があるため、大学キャンパスの敷地全体を対象とします。ただし、一部大学敷地でない部分がある場合にも、仮に大学敷地となった場合を想定した提案や、別地を取り込んだキャンパス整備構想の提案も歓迎いたします。

4 情報提供依頼の内容
(1)本学の求める点に対する提案
上記事項を参考に、貴社の持つ企画・提案、実績、大学キャンパス整備構想作成支援業務委託にあたっての関与形態等に関する情報を御提示ください。
(2)本学の求める点に対する仕様等
前項の提案を実現するための仕様等について情報を御提示ください。
(3)概算見積額の提示
(1)及び(2)にかかる概算額等について御提示ください。(業務期間は、年度をまたぐことも想定していますが、今年度分は契約日から令和5年3月31日までの年度内で想定してください。令和5年4月以降分については翌年度に契約とします。)
例:積算により契約日より180日(令和5年2月1日から3月31日まで及び令和5年4月1日から10月31日まで)
ひと月あたり20日として、概算で9か月 *,***千円
ひと月あたり***千円(割戻し等、適切と思われる計算により算出)
※また、可能な限り概算金額の内訳も記載してください。
(4)その他意見
その他、大学キャンパス整備構想作成支援の中で、貴社の強みとする部分や、本学で実施することが難しいと思われる点についての御意見・御提案のほか、要検討事項や修正が必要と思われる点等々につきまして、情報を御提供ください。
特に、過去に同等・類似規模の大学キャンパス整備や整備構想に携わられた経験からの御意見・御提案を歓迎いたします。

5 情報提供への参加表明の方法
(1)参加表明方法
福知山公立大学のウェブサイトから参加表明書をダウンロードし、必要事項を記載の上、下記指定のメールアドレスへ件名を「福知山公立大学キャンパス整備構想作成支援にかかるRFI参加表明」として送付してください。
福知山公立大学ウェブサイト:https://www.fukuchiyama.ac.jp/
メールアドレス:general■fukuchiyama.ac.jp (■を@に)
(2)参加表明受付期間
令和4年9月27日(火)から令和4年11月30日(水)午後5時まで
(3)参考資料の送付
参加表明書を受理した者に対して、情報提供に必要となる参考資料を電子メールで送信します。

6 情報提供依頼に関する質問及び回答
(1)質問方法
福知山公立大学のウェブサイトから質問書をダウンロードし、必要事項を記載の上、指定メールアドレスへ件名を「福知山公立大学キャンパス整備構想作成支援にかかるRFI質問」として送付してください。
(2)質問受付期間
令和4年9月27日(火)から令和4年11月17日(木)午後5時まで
(3)質問に対する回答
情報提供への参加を表明したすべての者へ、順に令和4年11月24日(木)までに電子メールにより回答します。

7 情報提供の提出
(1)提出書類
ア 提案資料等及びその電子媒体各1部
電子媒体については、CD-R等又は電子メールで提出してください。
イ 会社概要、パンフレット等各1部
(2)提出期限
令和4年12月28日(水)午後5時まで(必着)
(3)提出場所
〒620-0886 京都府福知山市字堀3370
公立大学法人福知山公立大学 事務局総務・財務グループ
(担当:足立・原田)
(4)提出方法
持参、郵送又は電子メールとします。

8 スケジュール
(1)情報提供依頼開始:令和4年9月27日(火)
(2)質問受付期間:令和4年11月17日(木)午後5時まで
(3)質問回答期限:令和4年11月24日(木)まで
(4)参加表明受付期限:令和4年11月30日(金)午後5時まで
(5)情報提供提出期限:令和4年12月28日(水)午後5時まで

9 その他の留意事項
・情報提供資料等の提出書類は返却しません。
・情報提供に要する経費は全て提供者の負担とします。
・情報提供をしたことにより、将来の調達や契約を保証するものではありません。また、情報提供に参加しないことにより、将来の調達や契約において不利になることはありません。
・参考までに、福知山公立大学キャンパス整備構想作成支援業務委託は、今年度の業務期間を契約日から令和5年3月31日を見込んでおります。
令和5年度分にかかる契約につきましては、令和5年度に締結予定です。
・情報提供によりいただいた資料等については、当該目的のために本学関係者のみが利用するものとし、提供する参考資料についての取扱いについても適切な管理をいただきますようお願いします。
・情報提供内容に対し、後日問い合わせ等を行う場合がありますので、その際は御協力願います。
・このRFIは、将来実施予定の福知山公立大学キャンパス整備構想作成支援業務委託にかかる基礎資料を整備するため情報の提供を依頼するものであり、今後のスケジュールを含め、事業の実施そのものについても保証をするものではありません。今回の情報提供の結果を受けて、名称や内容等を見直す場合があります。

関係書類

NEWS・TOPICS

カテゴリー別

アーカイブ