福知山公立大学

ユーザー別MENU

MENU

福知山西南ロータリークラブの協力による模擬面接体験会を開催しました

2021.02.17

2021年2月17日(水)、福知山西南ロータリークラブの協力のもと、模擬面接体験会を開催し、学生が参加しました。

前半の全体セミナーでは、株式会社JTB京都中央支店福知山営業所の林喜一営業所長から「お客様の本当の目的を実現するために」をテーマにお話いただきました。企業が求める人財として強い成果志向を持つ「自律創造型社員」を挙げ、スキルや知識よりもマインドが重要であることや、学生を見る際の資質、ポイント等についてご紹介いただきました。

後半は会場を移動して模擬面接体験会が行われました。学生は対面形式での面接に加え、オンライン面接、雑談形式と3種類の模擬面接を順番に受けました。福知山西南ロータリークラブの方が面接官となって学生の身だしなみや受け答えを評価し、学生に結果をフィードバックしました。プログラムの最後に行われた座談会では参加者同士の交流があり、模擬面接の感想やこれから始まる就職活動に向けたアドバイスなどをいただきました。

福知山西南ロータリークラブの皆様、ありがとうございました。

当日の様子が両丹日日新聞(2021年2月18日付)に掲載されました。

NEWS・TOPICS

カテゴリー別

アーカイブ

CLOSE
CLOSE