福知山公立大学

ユーザー別MENU

MENU

ふくちやま子ども食堂が再開されました

2020.10.20

2020年10月20日(火)、本学の学生食堂で「ふくちやま子ども食堂」が開催されました。
ふくちやま子ども食堂は、参加する子どもたちに食事を提供するだけでなく、大学生による学習支援や遊びを通じて大学生や周りの子ども達との交流を深めてもらうことを目的に、学生プロジェクト団体※「子どもの居場所づくり」が実施している事業です。

8か月ぶりの開催となった今回の食事メニューは炊き込みご飯と豚汁、ポテトサラダの3品でした。食事以外の時間には、学生から勉強を教わったり、体育館で一緒にボール遊びをしたりと、学生と楽しむ子ども達の姿が見られました。

ふくちやま子ども食堂は事前予約制(定員30人)となっていますので、参加をご希望の方は開催日の一週間前までに下記のGoogleフォームにてお申し込みください。参加費は子ども200円、大人400円です。

お申し込みはこちら(Googleフォーム)

ふくちやま子ども食堂のFacebookページはこちら

【今後の開催スケジュール】
日程:11月17日(火)、12月22日(火)、2021年1月19日(火)、2月16日(火)、3月16日(火)
時間:全て18時~21時
場所:全て福知山公立大学学生食堂

新型コロナウイルス感染症対策として、現在参加者の皆様にはマスクの着用や当日の検温にご協力をいただいております。

※福知山公立大学学生プロジェクト:
地域を対象とする学生の自主的な活動の中から、地域特性を活かし、成果が期待できる取組みについて、大学がプロジェクトとして選定し、支援および助成する制度です。地域との協働を核に、本学での学びを発展的に展開するような取組みや地域における活動、地域住民・行政機関等との協働で展開できる取組み等により成果が見込まれるプロジェクトが採択されます。

NEWS・TOPICS

カテゴリー別

アーカイブ

CLOSE
CLOSE