2026年2月10日(火)、本学において、2025年度「福知山公立大学大学院 地域情報学研究科 修士論文発表会・プロジェクト審査会」を開催しました。本研究科は2024年度に開設され、本発表会は、研究科の歩みを示す初の修士論文発表会となりました。
当日は会場を2会場に分けて実施し、修士課程2年次の大学院生15名が登壇しました。各発表者は、これまで取り組んできた研究成果について、発表15分、質疑応答5分の持ち時間で発表を行いました。発表では、各自が設定した研究テーマや分析手法、得られた成果について丁寧に説明し、質疑応答では、教員からの専門的な質問や助言に対し、院生が真摯に応答する姿が見られました。
本発表会は、院生一人ひとりにとって研究の集大成を発表する場であると同時に、本研究科における教育・研究の成果を示す貴重な機会となりました。

