演習科目「地域経営演習Ⅱ」の一環として「LANTERN FESTA(ランタンフェスタ)」を開催しました

2023.12.23

2023年12月23日(土)、地域経営学部1年生の演習科目「地域経営演習Ⅱ-C」(担当:福畠真治准教授、大門大朗准教授)の一環として、本学学生が「LANTERN FESTA(ランタンフェスタ)」を開催しました。

本科目では、主に福知山市大江町をフィールドとし、様々な調査や活動を通して地域活性につなげていくことを目的として活動しています。

今回、受講学生のうち新垣禾乃さん、伊木るりさん、尾崎航さん、谷口空良さん、平田彩瑛さん、保志岩柚葉さんが、大江まちづくり住民協議会の皆様によるご協力のもと本イベントを企画・運営しました。当日は、一般の方にもご参加いただき、学生がレクチャーをしながら、丹後和紙を使用したランプシェードの制作を進めました。作品の糊が乾くまでの間、学生が企画したレクリエーションを楽しみながら、点灯までの時間を過ごしました。完成した作品は、その日の夜に大江駅前に設置し、多くの方に見ていただくことができました。

本科目では、今後も大江町の継続的な地域づくりのために、学生主体で調査・実践を進めてまいります。

NEWS・TOPICS

カテゴリー別

アーカイブ