第7回福桔祭を開催しました

2022.10.29

2022年10月29日(土)、福知山公立大学大学祭「第7回福桔祭」を福知山駅南口公園で開催しました。
今年のテーマは『夜明け~New Days from Fukuchiyama~』。このテーマには、3年ぶりに入場制限なしの対面形式で開催された今年の福桔祭が、コロナ禍終息後の新時代幕開けの一助になるようにという願いが込められています。

当日は、学生団体「fm学生探偵」が司会進行を行い、軽音楽サークル「UNION」、アカペラサークル「かんた~れ。」、吹奏楽サークル「トゥッティ」による演奏や、ダンスサークル「ALL FREE」、DJサークル「Fortune House」によるパフォーマンスなど、最後まで力強いステージが披露されたほか、総勢13組のよしもとお笑い芸人による「福知山よしもとお笑いライブ」が行われ、会場内は熱狂と笑いの渦に包まれました。
その他にも、会場内にはバレーサークル「週イチアタッカーズ」によるパンケーキや、情報学部の倉本到教授のゼミによるレーザーカッターを使用したプリントクッキーを販売する露店が並んだり、豪華景品が当たる学生対象の抽選会や、オリジナルボールペンがもらえるSNS企画が実施されたりと、来場いただいた方が満足できるコンテンツが多く用意されており、福桔祭は盛況のうちに終了しました。

来場者からは「学生の皆さんが丁寧に対応してくれて子どもたちも楽しむことができました。来年の福桔祭にも是非参加させていただきます」「サークルの皆さんのステージがかっこよく、自然と見入ってしまいました。また、お笑い芸人のステージをこんなに近くで見たのは初めてで、とても貴重な体験をさせていただきました」などの感想がありました。

福桔祭の開催にあたりご協力いただいた地域の皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。そして、福知山公立大学大学祭実行委員会の皆様、事前準備から当日運営までお疲れ様でした。


当日の様子が、京都新聞(2022年10月31日付け)に紹介されました。

掲載紙

京都新聞 2022年10月31日(月)朝刊20面「大学祭 対面で「夜明け」-福知山公立大3年ぶり 飲食販売や音楽ステージ-」

NEWS・TOPICS

カテゴリー別

アーカイブ