【在学生の皆様へ】2021年度後学期授業の実施方法等について(大学の方針)

2021.08.05

後学期の授業(10月1日(金)開始)は、三密の回避に配慮して感染拡大予防に努めつつ、対面授業と遠隔授業を併用します。教室の収容人数や構内に立ち入る人数を少なくするため、履修者数の多い科目は遠隔授業とします。

ただし、基礎疾患・持病があるなど感染した場合に重症化するリスクの高い学生等については、対面授業科目を遠隔で受講することを認めるなど合理的な配慮を行いますので所定の手続きをおこなってください。

また、9月29日(水)、30日(木)に実施するオリエンテーションは対面で実施しますが、上述のような事情で対面授業を遠隔による受講を認めている者は、遠隔で参加できます。

福知山市及びその近郊に下宿し、オリエンテーション・対面授業を受講する予定の人は、原則、オリエンテーション開始日の2週間前の9月15日(水)までには福知山市及びその近郊の下宿等に戻り、体調管理をしてください。

なお、今後の状況の変化により、方針が変更されることがあります。その場合は、学生ポータルサイトを通じて連絡しますので、確認するようにしてください。

【本件に関するお問い合わせ先】
福知山公立大学 学務・学生支援グループ 学務担当
電話:0773-24-7100 (9:00~17:00)
educational@fukuchiyama.ac.jp

NEWS・TOPICS

カテゴリー別

アーカイブ