福知山公立大学

ユーザー別MENU

MENU

【教職員の皆様】緊急事態宣言に伴う本学の対応について

2021.04.26

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策として、京都府に緊急事態宣言が発令されました。つきましては、新型コロナウイルス対策本部会議にて、緊急事態宣言発令期間中の本学の対応を以下のとおり決定しました。
教職員のみなさまには引き続き、感染拡大防止策の徹底と体調管理をお願いします。

1.授業等の取扱いについて
4月26日(月)から5月19日(水)まで遠隔を主とし、授業をおこないます。

2. 教職員の出勤・出張等について
・業務上可能であれば、在宅勤務を行ってください。特に京阪神から通勤されている方は積極的に行ってください。ただし事前に所属長に承諾を得てください。
・校務、研究等に伴う出張は、原則中止または延期をお願いします。兼業による他校での非常勤講師等につきましても同様に対応をお願いします。
・学外者を含む会議や打合せは、可能な限りオンラインにて行ってください。

3.学生の課外活動について
原則自粛の要請を行います。

4.大学主催の公開講座、イベント等について
対面開催ではなく、オンラインにて開催するように調整してください。

5.大学施設の利用について
・学生、教職員の大学施設利用は規制しません。
・学外者、学生の課外活動で使用可能な施設については次のとおりです。

場所 対応 備考
4号館講義室 学外者使用不可 既に利用予約済のものは感染に注意し使用可
メディアセンター 学外者使用不可
北近畿地域連携機構(Kita-re) 学外者使用不可
まちかどキャンパス吹風舎 人数制限のうえ学外者の使用可
グラウンド、テニスコート 学生の課外活動、学外者の使用可 利用時間は20:00まで
学生食堂 学外者使用可

NEWS・TOPICS

カテゴリー別

アーカイブ

CLOSE
CLOSE