福知山公立大学

ユーザー別MENU

MENU

【在学生の皆様へ】2020年度後学期授業の実施方法等について(大学の方針)

2020.08.03

後学期の授業(9月28日(月)開始)についてそれぞれの科目の教育効果と新型コロナウイルス感染症への感染防止対策を検討した結果、実習・実技科目、演習科目(実習や演習を伴う一部の講義科目を含む)は本学において対面授業、対面授業を行わない講義科目は遠隔授業で実施します。

ただし、感染経路が分からない感染者が多数発生している地域に住んでいる場合、大学として感染症対策を取ってもなお通学することに不安を感じる場合等、やむを得ない理由からどうしても対面授業の受講ができない場合には、大学に所定の届出をすることで該当科目を遠隔授業で受講することが可能となる場合があります。
なお、それぞれの科目の開講方法(対面・遠隔)や上述の理由から対面授業を受講できない場合の手続きとその日程については、8月11日(火)頃までにポータルサイトを通じて連絡しますので、今しばらくお待ちください。

また、9月23日(水)~25日(金)に実施するオリエンテーションは本学において対面で実施します。ただし、オリエンテ-ションについても、上述のようなやむを得ない理由から対面授業を受講できない場合の手続きをしている人は、遠隔で参加することができます。

福知山市及びその近郊に下宿し、オリエンテーション・対面授業を受講する予定の人は、原則、オリエンテーション開始日の2週間前の9月9日(水)までには福知山市及びその近郊の下宿等に戻り、体調を管理して対面授業の開始に備えるようにして下さい。

なお、今後の状況の変化により、この方針が変更されることがあります。その場合は、学生ポータルサイトを通じて連絡しますので、確認するようにしてください。

本件に関するお問い合わせ先
福知山公立大学 学務・学生支援グループ 教務係
電話:0773-24-7100 (9:00~17:00)
educational@fukuchiyama.ac.jp

NEWS・TOPICS

カテゴリー別

アーカイブ

CLOSE
CLOSE