福知山公立大学

ユーザー別MENU

MENU

【在学生の皆様へ】京都府における緊急事態宣言解除後の対応の変更について

2020.07.10

6月4日に学生ポータルにてお知らせしました「京都府における緊急事態宣言解除後の対応の具体的な内容について」が7月10日に変更されました。それを受けて、本学の対応方針にも変更があります。今後は以下に示す「基本の注意事項」を遵守するようにして下さい。

【基本の注意事項】
・検温などにより健康状況を確認し、万一のために厚生労働省の「新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」」をスマートフォンにインストールする等、行動の記録を取るようにして下さい。
・下宿生、自宅生を問わず、不要不急の帰省や旅行を避けるなど、都道府県をまたぐ移動は三つの密を避けるなど、慎重に行う。
・カラオケ、ライブハウス、スポーツジム等や「三つの密」がある場所への外出は、感染予防策を徹底し、危険を回避するよう努める。
・少人数の会食は可能であるが、下宿や飲食店等での「三つの密」状態を作り出さないようにする。
・専門家会議で示された、厚生労働省のホームページに掲載されている「10のポイント」、「新しい生活様式の実践例」により感染拡大を予防する新しい生活様式を取り入れる。
・アルバイトについては勤務先の感染拡大予防ガイドラインに従って行動するよう努める。対策がなされていない場合はアルバイトを控える。
・奨学金等経済的支援が必要な場合は、学生係に相談すること。

上記を踏まえた具体的な対応内容はポータルサイトを確認してください。

NEWS・TOPICS

カテゴリー別

アーカイブ

CLOSE
CLOSE