福知山公立大学

ユーザー別MENU

MENU

【在学生の皆様へ】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』 2次募集について

2020.07.07

新型コロナウイルス感染症の影響で、アルバイト収入等が激減した学生等を支援する「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』につきまして、2次募集を行います。

希望者は、「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引きのPDF(以下「申請の手引き」とする)を確認し、以下の手順で申し込んでください。

【特記事項】
1.本給付金は、既存の支援制度を利用してもなお、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けアルバイト収入が激減し、修学の継続が困難となった学生を対象としています。詳細は、「申請の手引き」を確認してください。
2.申請内容をもとに選考を行います。メール問合せや電話面談、追加書類の提出が必要になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
3.具体的な選考基準につきましては、お尋ね頂いても、お答えが出来ませんので、ご承知おきください。
4.アルバイトの休業補償が出ている方は、アルバイト収入に含めて申請してください。
5.1次募集で申請された方は、再度申請する必要はありません。ただし、以下の書類が未提出の方は、可能な限りその書類を提出してください。
・アルバイトの給与明細
・住民税非課税証明書(生計維持者(保護者等)のもの)
・家庭が公的支援措置を受けている場合の受給証明書
・民間の支援制度を利用したことが証明できる書類
6.1次募集で採用された方は、今回の2次募集に申し込むことはできません。

【申請手順】
①Wordファイル「様式1」「様式2」をダウンロードする。
②「様式1」「様式2」に記入する。「様式2 誓約書」の署名部分以外は、Wordファイルに入力し、プリントアウトしてもOKです。
③「様式1」「様式2」と、準備できる添付書類を添え提出する。
添付書類については、申請の手引きPP.6~7を確認してください。

【提出方法】
①もしくは②の方法で、期限までに提出してください。

①郵送(推奨)
〒620-0886 京都府福知山市字堀3370
福知山公立大学 学務・学生支援グループ 学生係 宛
封筒に、「学生支援緊急給付金 申請書類在中」と明記してください。記載されていない場合、受理できないことがあります。

②事務局窓口提出
3号館1階事務局 学生係まで提出してください。

なお、提出方法が選考に影響を及ぼすことはありません。

【申請期限】
7月17日(金)
※郵送/ 7月17日(金)到着分(必着)
※窓口/ 7月17日(金)17時まで(厳守)

【本件問合せ先】
福知山公立大学事務局 学生係  student@fukuchiyama.ac.jp

NEWS・TOPICS

カテゴリー別

アーカイブ

CLOSE
CLOSE