福知山公立大学

ユーザー別MENU

MENU

【在学生の皆様へ】2020年度前学期授業の実施について(大学の方針)

2020.04.23

5月7日(木)~8月5日(水)の前学期授業は遠隔授業で実施します。

5月7日(木)から開始する2020年度前学期の授業におきましては、密集、密閉、密接を避け、コロナウイルス感染症の感染リスクを低減させると同時に、学生の皆さんの学修機会を確保するため、8月5日までの授業は対面授業は行わず、全てWeb等を用いた遠隔授業を実施いたします。学生の皆様の安全を優先した措置であることをご理解下さい。
遠隔授業の実施に向けて予め準備しなければならないことがありますので、在学生の皆様はポータルサイトを必ず確認して準備するようにしてください。

5月7日(木)の授業開始までの期間は、以下の事項を守って生活を送るようにして下さい。
①毎日検温して熱がないかを確認すること。
②体調の変化に注意し、過労(感染への抵抗力を弱める)を避けること。
③不要不急の外出を避けること。(海外渡航はしない。)
④感染の危険の高い環境等(換気の悪い密集閉鎖空間、多くの人が密集する場所、互いに手を伸ばしたら手が届くような距離での会話や発声)を避けること。
⑤誰もが自分が感染しているかもしれず、感染源になる恐れがあると考えて行動するよう心がけること。

大学への入構については、5月6日までの期間は大学への入構を控えていただくことになりますが、教員や事務局への個別相談、パソコン利用、教室での自習は認められます(メディアセンターについては、5月6日までは閉館となります。)。

体調が悪い場合(発熱、咳、嗅覚・味覚障害)には、かかりつけの病院がある場合は事前連絡の上受診し、ない場合は速やかに校医(小山医院0773-23-7715、松山循環器内科医院0773-22-2889)に連絡して指示を受けてください。その場合は、大学への入構は禁止します。
万一、コロナウイルスへの感染が判明した場合は、大学(0773-24-7100)まで必ず連絡するようにして下さい。

NEWS・TOPICS

カテゴリー別

アーカイブ

CLOSE
CLOSE