【2020年度入学生の皆様へ】2020年度オリエンテーション等の日程について

2020.03.27

入学生および保護者の皆様へ

この度は、ご入学おめでとうございます。
福知山公立大学の一員となるみなさんを、心から歓迎いたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、さまざまな行事予定が変更となり、ご不便をおかけし、心苦しく思います。
また、環境が大きく変わる入学時期に、不安を感じる方も多いのではないかと思います。
現在、みなさんが安全に大学生活を過ごせるよう、教職員一同、入念な準備に努めていますので、
ご理解賜りますよう、お願いいたします。

先にお知らせしましたとおり、オリエンテーションは予定の日程で実施します。
新型コロナウイルスの集団感染防止に関する注意事項など非常に重要な説明を行いますので必ず出席するようにしてください。
※ただし、熱があるなど体調不良の場合はこの限りではありません。
事前に、学務・学生支援グループに連絡し、欠席することと、現在の体調(発熱等)を知らせてください。
※電話 0773-24-7100
※メール student@fukuchiyama.ac.jp

○オリエンテーションの内容
以下のとおり変更しますので確認して下さい。
日程に変更はありませんが、時間・内容に変更があります。

地域経営学部 1年生
地域経営学部 2年次編入生
地域経営学部 3年次編入生
情報学部 1年生

○健康診断
4月4日(土)に実施予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の状況を受け、延期となりました。
時期は別途お知らせします。

○奨学金説明会
4月3日(金)7日(火)8日(水)に予定していた説明会は中止とします。
日本学生支援機構貸与奨学金、給付奨学金に高校等で既に申し込みをされた方、
入学後に新しく申し込みを希望する方、いずれも4月2日(木)~4月9日(木)
の間に事務局まで資料を受け取りに来てください。
その際、個別説明を希望する方は、申し出てください。
また、新型コロナウイルス感染症に係る影響等を受け、家計急変した方もお申し出ください。

○授業
前学期の授業は4月15日(水)からスタートします。
オリエンテーション終了~授業開始までは自宅待機し、不要不急の外出は控えるようお願いします。

○学食
3月30日(月)から営業します。営業時間は、学生ガイダンスと学内掲示で確認してください。

〇本学課外活動団体(サークル等)による新入生歓迎行事
授業開始後、各団体主体で、安全に配慮しながら実施する予定です。
(新型コロナウイルス感染拡大を受け、自粛となる可能性もあります)

〇自転車通学の方へ
1号館~4号館、食堂前の駐輪場を利用してください。

〇バイク通学の方へ
1号館もしくは食堂前の駐輪場を利用してください(後日、乗入申請が必要です)。

以上

NEWS・TOPICS

カテゴリー別

アーカイブ