福知山公立大学 北近畿地域連携機構 Kita-re(キターレ) 福知山公立大学 北近畿地域連携機構 Kita-re(キターレ)

MENU

市民リエゾン

未来ラボ事業-「#あなたに届けたい福知山 フォト&ストーリー」募集

2022.01.28

未来ラボ

2021年度、福知山市若者まちづくり未来ラボ事業(福知山市、福知山公立大学 共催)に採択された「福知山市と学生大集合! ふくちやま同想会」の取組みとして、「あなたに届けたい福知山 フォト&ストーリー」を募集します。
本プロジェクトは、大学間・地域間連携による、地域づくり人材育成と交流・関係人口創出へ向けた実験的事業として展開されるものです。学生が主体となり地域で活動する大学間や学生同士を結び付ける土壌づくりを行うことで、大学間や学生同士の交流・連携を促進し、地域の活性化につなげる試みになります。
福知山内外の学生がとらえた「福知山の魅力」を一般にも発信すると同時に、一般市民が撮影した福知山の魅力を伝える写真も公募することで、大学生のみならず市民もまた福知山の魅力を再発見するきっかけづくりを行う実験的企画です。
応募された写真の一部または全部を使用してポストカードを作成し、作成したポストカードは福知山の魅力を発信するために活用します。

お知らせ「あなたに届けたい福知山」をご覧いただき、ぜひご応募ください。

MENU