令和6年能登半島地震により被災された受験生の方へ

/ 2024.01.15

このたびの令和6年能登半島地震により亡くなられた方々にお悔やみを申し上げるとともに、被災された方及び御家族の方、御関係の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
本学では、令和6年度一般選抜(前期日程・後期日程)において、今回被災された受験生を対象に以下のとおり対応します。

1 出願について
次の事情がある方は、遠慮なく入試係まで連絡してください。
(1)インターネットによるWeb出願登録が困難な方
(2)出願期間に書類を郵送できない、又は間に合わない可能性のある方
(3)出願に必要な書類を焼失等した方

2 入学検定料の免除について
今回の震災において、災害救助法((昭和22年10月18日法律第118号)が適用されている地域で被災された方で、次のいずれかに該当する場合には、入学検定料免除の特別措置を行います。
希望者は申請してください。
(1)対象者
①主たる家計支持者が所有する自宅家屋が全壊、大規模半壊、半壊又は流失した方
②主たる家計支持者が死亡又は行方不明、若しくは高度障害を負った方
③主たる家計支持者が自営業又は農業・漁業等に従事し、工場、店舗、田畑、作物等に甚大な被害があった方
④その他、上記に相当する被害があると本学が認めた方

※災害救助法適用地域については、内閣府ホームページにてご確認ください。

(2)申請方法
令和6年2月2日(金)までに入試係へ電話連絡の上、以下の申請書類をメール又は郵送にて提出してください。
申請書類を受領後、審査を行い申請者に結果を通知します。

①申請書類 Word PDF
②添付書類(内容は申請書類を確認してください)

【問合せ先】
入試係
TEL   0773-24-7100
E-Mail admission@fukuchiyama.ac.jp

NEWS・TOPICS

カテゴリー別

アーカイブ